Warning: Undefined variable $pixgraphy_parallax_css in /home/c3702475/public_html/photos.taken.jp/wp-content/themes/pixgraphy/inc/settings/pixgraphy-common-functions.php on line 143

ふたたび「ダブルX」を発見。Xの直線がまっすぐ交差しているタイプだったので、またひとつアルファベットシリーズが増えた。

門の近くにはあたらしいブロック塀ができていてこちらの透かしブロックは違うタイプになっているので、ブロック塀増設時には「ダブルX」が入手困難だったのかもしれない。

透かしブロック
透かしブロック
「ダブルX」
透かしブロック
新しいブロック塀との境

このあたりは長大なブロック塀が多くてめずらしい透かしブロックが見つかる期待大で歩く。

近くに「Y」発見。これもアルファベットシリーズへ追加。

透かしブロック
「Y」

こちらも古そうなブロック塀だ。まあ、透かしブロックのある塀はだいたい古そうだが。

この「真ん中に斜め四角」があるブロックは菱シリーズに含めていいのだろか。発見数が少ないうちに適当に名前をつけていくとあとで名付けルールが破綻しそうではあるが……。

とりあえず「菱」タイプとして分類しておいて、数が増えたらあとから考えよう。

透かしブロック
透かしブロック
透かしブロック
一つだけ似た形のブロックになっている

東京都杉並区にて。